母の日です。

皆さんこんにちは。
こうろぎ栄美です。

楽しかった?ゴールデンウイークも幕を閉じ、本日は母の日ですね🌹✨
ガラにもなく絵文字入れちゃいましたが、皆さんのブラウザでは反映されていますかね?
変換するときに[環境依存]と表示があったので心配です。。。
絵文字は薔薇とキラキラです。カーネーションがなかったのです。

それは、まぁ…いいとして。

さて。日本には、母の日、父の日、敬老の日、勤労感謝の日、など。
日頃の感謝を伝えよう系の日が何日か設定されています。

普段はなかなか伝えにくいんですよね。
「ありがとう」とか。
思いはしても「伝えてない」人、多いんじゃないでしょうか。

例えば、
母親が自分を産んで衣食住を完備させてここまで育てた。
父親が衣食住を完備させるために仕事を頑張ってお金を稼いでいる。

これ、当たり前なんですよ。

父親・母親にとっては。
だから、子どもたちはそれらを当たり前に授受していいんです。

よくいわれる「産んでくれてありがとう」「育ててくれてありがとう」「お仕事頑張ってくれてありがとう」

親がこれらを求めるのは、ただのエゴです。
子どもを育てるのに見返りを求めるのはなんだかおかしくないですか?

これらはハッキリいって「受け取る方の気の持ちよう」なので、思いたいなら思えばいいし、そう思えない
、思いたくないなら、思わなくていい。

言葉にしたければ言葉にすればいいし、形にしたければ形にすればいいし、伝えたければ伝えればいい。

とはいえ、世の中の大半の子どもはなんだかんだで親に感謝している部分があるものです。
それを普段伝えられない人が大半だと思います。
だから、日頃の感謝を伝えよう系の日が何日か設定されているんだと私は考えています。

母親に感謝しているけど、普段は伝えられていない人。

今日伝えましょう。
大丈夫。まだ遅くない。今日はまだあと7時間以上もあります。
いってしまえば別に今日じゃなくてもいいです。

ただ「母の日」というのがいい意味で後押しになるので、今日伝えるのを強くオススメします。

方法は何でもいいです。
ダイレクトに「お母さん、いつもありがとう。」「産んでくれてありがとう。」でもいい「母の日だからカ
ーネーション買ってきたよ。」でもいい「母の日だから一緒にご飯食べよう。」でもいい

大事なのは「そうしたい気持ち」です。
照れくさいのであれば、ここぞとばかりに「母の日」をダシに使いましょう。
「母の日」はむしろそれを望んでいますから全く問題ないです。(笑)

そうしたい、けど、しない。は、とってももったいないです。
もちろん、仕事の都合等あるとは思います。

だけど、メールや電話等をすることはできるのではないかと思います。

言葉を選ばずにいうと、

一瞬先に、親が生きているとは限らないです。

なので、伝えたいことがあるなら、今伝えましょう。

来月の父の日にもいえることです。

親孝行
したいときには
親は亡し

このブログを読んでくれた人が、後悔することがありませんように。。。

♪・:*:・・:*:・♪・:*:・Profile・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

こうろぎ栄美

愛知県名古屋市在住の個人事業主

1982年8月2日生まれ、あとちょっとで40歳

血液型はO型

専門学校卒業後、国家公務員に採用されるが2か月後に妊娠が発覚し、退職。

その後、結婚、出産、離婚、数回の転職にて、エステティシャン・一般事務・経理事務・総務事務等を経験
し、32歳の時に事務処理代行業「フローリッシュ」を設立。

現在は、事務処理代行・水素セラピーをはじめ、革・皮製品の取り扱い・中古マンションの退去関係など、
設立当初よりも幅広い分野の仕事を請け負う。

一般社団法人健康美増進協会の水素セラピーマスターセラピスト。
水素吸入を毎日1時間は吸う生活を送っている。
水素セラピーのセミナーや水素吸入器の販売も行っているため、興味のある方は
 http://portal.flourish1472.com/mail.html にてお気軽にお問い合わせください^^

ホームページはこちら☆
⇒http://portal.flourish1472.com/


↓アーティストを目指す娘のYouTubeチャンネルはこちら♪↓
https://www.youtube.com/watch?v=L2tkwwqI7DA
Instagramもあるよ♪
⇒https://www.instagram.com/yui__kourogi_/?hl=ja

♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


コメントを残す